Mol Letters

フラワーアレンジメントサロン MauveClair

Mol Letters

2018-01-01から1年間の記事一覧

ロハスフェスタ南港 ありがとうございました

こんにちは、モーヴクレール Mol モルです。暑いよー暑いよー◆昨日聞いたんですが、気温35度を超えると蚊ってあまり活動しないそうですね。どうりで今年はあまり刺されないと思った! さて先日夏のビッグイベント、ロハスフェスタ南港に出店して来ました。 …

ダークレッド×パープルのアンティークモダンなアレンジのレッスン

おはようございます、モーヴクレール Mol モルです。イベント出展等々でバッタバタですっかりブログ更新が遅くなってしまいました◆すみません~泣 さて、先日の【ダークレッド×パープルのアンティークモダンなアレンジ】レッスンの続きです。 今回のメイン花…

アレンジレッスンの準備

おはようございます、モーヴクレール Mol モルです。 地震に続き、未曽有の大雨で大変な事が起こっています。皆様が一日でも早く平穏な生活に戻れるよう、お祈りしております。 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。…

MauveClairレッスンのご案内【7/9(月) 】

おはようございます、モーヴクレール Mol モルです。連日のワールドカップ観戦で寝不足です・・え?サッカーが好きなのか?って??ただのお祭り騒ぎ好きです(笑) 普段は全然見ないのですが、ワールドカップやオリンピックって盛り上がるので楽しいですよね…

イベントのお知らせ【7/16 ロハスフェスタ南港】

おはようございます、モーヴクレール Mol モルです。地震から4日経ちました。3日目までは本震が来る可能性が高いとのことで超緊張しておりました。どうかこのまま終息してくれますように・・・ さて夏のビッグイベント、ロハスフェスタ南港に出店すること…

皆さま ご無事でしょうか

こんにちは、モーヴクレール Mol モルです。今朝の地震、驚きましたね!私は、車に乗り、ちょうど信号待ちをしている時でした。最初、超大型ダンプが隣を走ったみたいな感覚で、その後 地面がグニャグニャして周りの車が物凄く揺れて跳ねているように見えま…

椅子難民・・・

こんにちは、モーヴクレール Mol モルです。The 梅雨!!ですね◆湿気がスゴ過ぎる~◆◆髪がウネウネになって辛い・・やっぱパーマかけようかなぁと悩む今日この頃です。 さて、ずーっと好みの椅子を探している私。やっと見つけたコチラ↓ 私好みのSpindle Chai…

お見舞いアレンジ

こんにちは、モーヴクレール Mol モルです。昨晩はスゴイ雨でしたね。いつも雨がキツイ時に外出していて、帰宅すると止むという・・雨女あるあるです。汗 フシギだー こちらは、怪我をして自宅療養をしている友人に・・とご注文頂きましたアレンジです。優し…

大人ナチュラル×シックなスワッグ

おはようございます、モーヴクレール Mol モルです。合っという間に6月、そして梅雨入りですね(汗) なかなかに忙しくバタバタしており、やっっと更新できました。明日からは毎日更新をモットーに頑張ります。はい、本気で・・◆◆ 今日は今から楽しみにしてい…

玄関ホールアレンジチェンジ~

プチご無沙汰しております、モーヴクレール Mol モルです。なんだかずっと忙しくてやっとパソコンの前に座れました 汗 市場行ったりレッスン行ったりお手伝い行ったりetcetc。でも痩せない。ナゼ・・・そうそう、コストコのチーズダッカルビ食べました?これ…

販売もしております

こんばんは、モーヴクレール Mol モルです。やっと髪を切りに行けました。前下がりボブでお願いしたら、つるんっとしたキノコみたいな…(笑)←褒め言葉です。 美容師さん、ナイスです♪ さて、サロンにスワッグを購入しにお客様が来て下さいました。当サロンで…

MauveClairレッスンのご案内【5/26(土)】

おはようございます、モーヴクレール Mol モルです。最近イニエスタが神戸に来る!と話題ですね。それがどれ程スゴイ事なのか分からない・・で、分かり易く説明して、とお願いすると「マドンナがAKBに入るようなものだ」と言われ、やっと納得。それはスゴイ…

ボタニカルキャンドル出品させて頂きます

こんばんは、モーヴクレール Mol モルです。市場で大量にバラ達を仕入れて来ました。再びドライフラワー沢山作ります♪ さて、京都 美山のバラ園 Un Petit Cheval(アン プティ シュバル)さんで5/19(土)~6/17(日)までバラフェアを開催されます。とーっても美しい薔薇…

Mauve Clair レッスンルームのご紹介【1】

こんばんは、モーヴクレール Mol モルです。先週末のイベントは皆さまのお陰でとても充実したイベントになりました。また企画しようと思っています。 さて母の日は忙しく、ブログのupが遅くなってしまいました。今日はMauve Clair (モーヴクレール)のレッス…

toiro-十色-イベント 本当にありがとうございました

こんにちは、モーヴクレール Mol モルです。 昨日toiro-十色-の初めてのイベントを開催致しました。1日中 沢山の方にご来場頂き、本当にありがとうございました。皆さまの「楽しかったよ」という優しいお言葉や笑顔に出会えて、胸がジーンと熱くなる1日…

【8】明日5/12(土) toiro -十色- イベント 詳細のご案内

おはようございます、モーヴクレール Mol モルです。いよいよtoiro-十色- イベントが明日となりました!今日はワークショップのご紹介です。 今回のイベントでは2種類のワークショップをご用意しております。 1,ハーバリウム 2,アロマワックスサシェ ど…

【7】5/12(土) toiro -十色- イベント 詳細のご案内

こんばんは、モーヴクレール Mol モルです。昨日に引き続き、今週土曜日のtoiro-十色- イベントの商品をご紹介させて頂きます。 エレガントで上品な作風の 『joie.m (ジョワ.ム)』からは、今回のイベント用にナチュラルで優しさのあるプリザーブドフラワーの…

MauveClairレッスンのご案内【5/11(金)】【5/26(土)】

おはようございます、モーヴクレール Mol モルです。今朝も寒いですね。ルイボスティーにハマって数か月(流行りにヨワイ)、温かい飲み物が手放せません。昨日クリクラの方が1週間無料でお試し下さいと一式置いて帰られました。スグにルイボスティー入れられ…

【6】5/12(土) toiro -十色- イベント 詳細のご案内

こんばんは、モーヴクレール Mol モルです。今週土曜日のtoiro-十色- イベントの商品が続々と出来上がってます~。ここでご紹介させて頂きます。 ドライフラワーを使ったシャビーやアンティークな作品を手掛る 『la brume(ラ ブリュム)』からは、ドライに…

【5】5/12(土) toiro -十色- イベント 詳細のご案内

おはようございます、モーヴクレール Mol モルです。GW終わっちゃいましたね◆皆さま、どんなGWでしたか?私はもうバッタバタのドッタバタの1週間でした・・やっとブログ書けます~汗 さて、いよいよ今週土曜日に迫ってまいりました toiro -十色- イベン…

【4】5/12(土) toiro -十色- イベント 詳細のご案内

こんばんは、モーヴクレール Mol モルです。GWもたけなわですね。みなさま、楽しんでおられますか~。私はずっと行きたかった竹田城跡に、ついに行って来ました!雲海に浮かぶあの天空の城です。このお話はまた後日させて下さい!いやー、色んなことが起こ…

【3】5/12(土) toiro -十色- イベント 詳細のご案内

こんばんは、モーヴクレール Mol モルです。今日は姫路に来ています。姫路城、ホワイト×グレーで美しい!好みの色合い!!そして意外と空いてる。 さて、引き続き5/12(土) toiro -十色- イベント 詳細のお知らせです。 今回ご紹介する KUKKAKANUKKA(クッカ…

【2】5/12(土) toiro -十色- イベント 詳細のご案内

こんばんは、モーヴクレール Mol モルです。GWも2日過ぎました。みなさん、楽しんでおられますか~。私はずっとやりたかった部屋の模様替えに励みました。その様子はまた後日・・・ふふふ さて前回に引き続き、5/12(土) toiro -十色- イベント 詳細のお知…

【1】5/12(土) toiro -十色- イベント 詳細のご案内

こんにちは、モーヴクレール Mol モルです。いよいよGW突入ですね!しかも最高のお天気~。みなさま、お出掛けでしょうか。 さて、5/12(土) toiro -十色- イベント へのお問い合わせを頂きありがとうございます。詳細を数回に分けてご案内致します。 主催…

イベントご案内〔5/11 MauveClairレッスン〕〔5/12 toiro-十色-イベント〕

こんにちは、モーヴクレール Mol モルです。 2つのイベントのご案内です。 1,母の日アレンジレッスン in 松井山手 アンティークピンクのカーネーションを使った大人可愛いアレンジのレッスンです。とってもオシャレなアレンジをご自分で作ってお母様にプ…

花市場へ

こんにちは、モーヴクレール Mol モルです。 花市場で沢山の花達と会ってきました。旬の花の入れ替わりって早いんですよー。毎回いく度に様子がコロっと変わってます。 来月は何と言ってもカーネーションですね。昔のように赤と白だけではなく、ピンクでも鮮…

チェンジしました【玄関ホールアレンジ】

こんにちは、モーヴクレール Mol モルです。明日からは夏日になるらしいですね。早く夏服出さないと、ですね。汗 さて、玄関ホールアレンジをチェンジしました。今回は白い大輪のラナンキュラスに、グリーンを合わせてシックに爽やかに。この季節ならではの…

Calligaris(カリガリス)に決定

こんにちは、モーヴクレール Mol モルです。 私の足が短くて断念したKartell(カルテル)のダイニングチェア・・・その後、好きなチェアに出会えず、テーブルだけポツンと置かれて使えない状態に。泣 そしてついに出会いました!Calligaris(カリガリス)のBAHIA…

Kartell(カルテル)ショールームへ

こんにちは、モーヴクレール Mol モルです。今日はさむーい◆なのにウッカリ薄着で震えております ううう さて、私はお花をこよなく愛しておりますが、それと同じくらい好きなモノ・・それはオシャレなインテリア!!自分の好みはハッキリしてますが、モダン…

テーブルあれこれ

おはようございます。モーヴクレール Mol モルです。今日は爽やかな陽気ですね。気持ち良いです。 先週末は予定になかった家具の見本市に行って来ました。オシャレな家具達に囲まれてウットリでした。その中でも一番欲しかったのは伸長テーブルで、これはガ…